乳酸菌サプリメント

乳酸菌のサプリメントには、腸内の善玉菌を増やして腸内環境の改善をしてくれる効果があります。ヨーグルトで有名なビフィズス菌や植物系乳酸菌で有名なラブレもそうですが、腸内環境を整えて健康な体でいるためには様々な種類の乳酸菌を摂取することが望ましいですよね。<40代サプリメント.com

2種類の乳酸菌を交互に飲んでいくという、新しいタイプの乳酸菌サプリ

もともと快便体質ではなかったのですが、30代になってから、便秘がひどくなってきました。。

 

乳酸菌サプリで健康な女性

変な話ですが、出ることは出るのですが、すっきりせず、便秘と下痢を繰り返している状態です。

 

で、一番困るのは、お腹にガスが溜まることですね。。(^_^;) 便秘になると、便を出そうと、ヨーグルトを食べたり、食物繊維を取るようにしているのですが、そうすると、便は出ないのに、一応は腸が活性化されるのか、お腹の中にガスが溜まって、パンパンになってしまうことです。

 

すごく苦しいですし、おならも出やすくなってしまうんです。。腸がゴロゴロ動くから、音が出たりしますし、エレベーターの中とか、会議中とかは、本当に冷や汗ものなのです!

 

また、最近は、おならが臭くなるのも、悩みの種でした。。そこまで肉を食べているわけではないのに、出ない翌日から、かなりきつい臭いなんです。
もう、本当に恥ずかしくて。。

 

一応、整腸剤を飲んだり、ヨーグルトを食べたりしているのですが、腸がちょっと動くだけで、快便という状態には至らなかったのです。

 

いろいろ調べてみたのですが、便秘やおならが臭くなる原因として、腸内環境が乱れているということ、そして、同じような整腸剤を飲み続けたり、ヨーグルトを食べたりすると、腸がそれに慣れてしまうのだということが分かりました。

 

確かに、たまにヨーグルトの種類を変えたりすると、出たりするってうのはありました。

 

でも、ヨーグルトだけでは、便秘対策には不十分ですし、かといって、整腸剤を何種類も持っておくっていうのはなかなか難しいですし。

 

便秘が改善したっていう人はどんなサプリを飲んでいるんだろう?と思い、いろいろ調べていた時に発見したのが、「花菜の選べる乳酸菌」でした♪

 

花菜の選べる乳酸菌

 

こちらは、2種類の乳酸菌を交互に飲んでいくという、すごく新しいタイプの乳酸菌です。

 

花菜の選べる乳酸菌

 

だから腸が慣れず、効果が高いということなのだそうです。

 

また、乳酸菌の種類も6種類と非常に多いのもポイントですね。なんかの記事で読みましたが、人はそれぞれ異なる腸内環境のため、乳酸菌サプリを摂っても、合う合わないがあるのだそうです。

 

せっかく、数億個の乳酸菌とか配合されているサプリを摂っても、合わなかったら意味ないですからね。。(^_^;)

 

なので、種類が多いに越したことはないです!!

 

今までとは違うスタイルの乳酸菌サプリに興味を持ち、これだったら。。と思い、試してみることにしました!

花菜の選べる乳酸菌を飲んだ感想

早速届きました!初回限定ですが、半額で試せます。ちなみに定期コースでの購入になりますが、合わない場合は、次回お届けの10日前に連絡すれば、簡単にキャンセルできるということですので、これが一番お得に購入できる方法だと思います。

 

合わない場合は、1回でキャンセルすればいいですし、合う場合は、そのまま続ければいいだけですからね(^_^;)

 

「花菜」という名前だけに、箱とかがお花の模様でかわいいです!なんだか乳酸菌サプリっていう感じがしませんね。。

 

女性にはすごくうれしいなーと思います。

 

見た目は普通の錠剤で、うつくし美菌が白い三角形、すこやか健菌がピンク色の丸形、一日たったの2錠ですので、面倒に思うこともありません。

 

それぞれの袋が小さいので、バックなどにもすっと入れて持ち歩けますよ(^_^)

 

実際に飲んでみて思ったことは、私の場合は、うつくし美菌の方が効果がダイレクトでした。

 

うつくし美菌

 

飲んだ翌日は、なんと朝晩の2回出ましたから(+o+) 久しぶりにスッキリしました♪

 

私はこっちのサプリの方がいいんだ!と思い、3日間くらい、うつくし美菌だけを飲んでみたのですが、効果が半減しましたね(^_^;)

 

やっぱり、交互に飲むからこそ、意味があるんだなと実感。。

 

すこやか健菌

 

それからは、ずっと交互に飲んでいますが、毎日か、最低でも2日に1回は出るようになりました!!

 

以前なら、1日でも出ないと、お腹にガスが溜まったり、おならが臭くなっていたのですが、ゴロゴロすることもなくなり、おならの臭いが気にならなくなったのも大きな変化ですね(^o^)

 

きっと腸内環境が徐々に整ってきたのだと思います♪

 

ちなみに、今話題の様々な乳酸菌が配合されているヨーグルトって、一つ120円前後するんですよね。

 

それを1か月続けると、意外にも3600円(30日の場合)もかかるんです。。なので、一日2個食べる方は、7200円にもなります。。

 

知らず知らずのうちに結構かかりますよね。。

 

それなのに、対して効かないですし。。(^_^;)

 

初回限定価格だと、1回分がこれを下回りますし、さらにこれだけ効果があるって、やっぱりお得かなと思います。

 

ですので、気になる方は、一袋、試してみるといいかおしれません(^_^)